コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ビスコーニュのピンクッション

リスとどんぐり
刺繍教室
去年の交換会用の作品
今頃。。完成\(^o^)/
交換できなかったので
私が使います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

裏


他の方の作品を見て
布を縫い合わせると
綺麗なラインになるのが楽しみだったのですが
どうも糸の引きが甘かったようで
綿を入れると
縫い目が伸びてしまった(´-ω-`)

しかーし。
コロンとしてかわいい形になって
良かったです٩( 'ω' )و

コンテントヘッダー

リバーシブル編み

s-DSC05195.jpg
セリアでうろうろしてたら
かわいい色のアクリル毛糸があったので
アクリルたわしを編もうと
くるくる・・編んでみた
う~~ん・・ちょっとイメージしてた色の出方が違う(´-ω-`)
ともんもん(;´Д`)

s-DSC05209.jpg
で、ネットをうろうろしてたら
リバーシブル編みというものを発見
編んでみた

s-DSC05210.jpg
表、裏で反転した色が編めるのね!
一列編むだけで
2枚重ねの効果!
クロスとかチェックとかドットとか編めるはず!
と思ったものの
あれ??途中の糸替えがわからん(;^ω^)

終わりと初め、左右サイドの編み目もなんか気に入らないなぁ
いろいろ調べてみたら編み方もいろいろみたいで
もう少し自分が納得いく編み方を工夫してみます('◇')ゞ
ということで、ここでストップしてます
いつになることやら~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コンテントヘッダー

こぎんざし

こぎんざし~
Green Gablesさんの刺繍教室の課題
こぎんざしのコースターできました

刺すパターンがわかったころには
刺し終わり(;^ω^)
家に帰って
すぐにコースターを縫い上げました

おいしい
お茶の時間は
お作りのお菓子
レモンタイムの入ったクッキー
ローズゼラニュウムの砂糖漬け
なんと、食べれるナスタチュウム('ω')ノ

コンテントヘッダー

リネンウール

うふふ・・
ふぅぅぅぅ~~
使った・・大量に使った!←(あくまで自分基準)

リネンウールの布
左側に写ってる薄いグレーの布

ちょっと起毛がかって軽くて暖かい

今までちょこちょこ
ちまちましか使えなかった

でもショールにしたら
軽いし暖かいし・・
と言うことで思い切って
カタチにしてみます!

一緒に配色した
チェックとグレーの布も
ジョーゼットのような
柔らかいふんわりした布
お気に入り
コンテントヘッダー

ちょき ちょき ちょき・・・

いろいろ~~
冬物の布を
ちょきちょき・・
ひたすら
ちょき ちょきと切ったら

だだだーーーーと縫い合わせて
ブランケットとマフラーを作ろう

プロフィール

Author:rabi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラビットカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
