コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

命を粗末になさるな 生きられよ

大河ドラマ館
ひめじの黒田官兵衛
大河ドラマ館に行ってきました

入場券は
ドラマ館だけだと500円
姫路城入場券も一緒に買うと700円
ICOCA、WAONなどなどで決済すると10%引き
いろいろ特典があるようです

中に入ると
官兵衛と光姫の婚礼シーンの再現で
衣装や小道具が展示されてます

ほとんどパネル紹介、撮影禁止だけど
何ヶ所かは
撮影ポイントで写真可のところがありました

官兵衛の居室

これは官兵衛の居室
書院窓の障子を開けたら
外の風景が掛け軸のように見える様子は
銀閣寺東求堂の書院造を原型として
造られたものとか

土牢体験
官兵衛が幽閉された
土牢
畳一畳を縦に2枚並べたくらいのスペース
せ・・せまい
この時に足が曲がったまんまになったのは
一生治らなかったとか

官兵衛シアターでは
大河ドラマのメイキング映像が流れていました
毛利軍の大将・浦宗勝が英賀御堂で本陣を構えるシーンと
石山本願寺で信長と戦うために門徒が集結するシーンは
姫路市民のエキストラだったのね
プロフィール

Author:rabi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラビットカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
