コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ためない暮らしと使いきる。

有元葉子
「ためない暮らし」と「使いきる。」
有元葉子さんの整理術の本←図書館で借りてきた٩( 'ω' )و

キッチンインテリアとか食材のお話の本かなと思ってたけど
有元さん流の暮らしの整理術も書かれた本でした

出版社が違うので、すこ~~~しモノに対する
視点、角度が違うのですが
核になってる考え方は一緒かなぁ

料理中も常に使った食器や道具を洗ってふいて
お料理を作り終わった時点でほぼ片付いている。。
だから、食後の片づけは楽だ・・と

ちまちま片付けながらだと余計に手間ちゃうん??と思ってたけど

そっか~。私はまとめてしてしまうので
時間もかかるし、めんどくさかった

と言うことで、私も意識して
片づけながら料理をしてみた・・ら!
ほんと~当たり前やけど
片づけの時は食べた分の食器くらいしか洗わないので
楽だ・・

楽だ・・と思うと
今まで気になっていた
食器を洗って置く「水切りかご」
どんなに毎日洗っても
使ってるうちに汚れたりヌメヌメして嫌だった
有元さんの水切りかご「ラバーゼ」を買ったらちょっとは
手入れするか??とか思ったけど
あかん・・・あったら洗わなあかんし・・


と言うことで
水切りかごをなくしました
ふきんを置いてそこに洗った食器を置くことにしました
大家族ではちょい難しいかもやけど・・
少ない家族人数でチョコチョコ片づけながらだと
大丈夫(ฅ'ω'^ฅ)

夜片づけたら、ふきんは洗濯に回して
キッチン台の上なにもないと言う状況になって
スッキリっす٩( 'ω' )و

でも、洗ってる時は水が溜まってびちょびちょになるけどね
でもでも、拭いたらいいし
水切りかごの手入れより私はさっと台をふいて
ふきんを洗濯して台の上には何もない
って言う方が楽だし好きかな~

なにより、水切りかごのストレスがなくなったのが
気持ちいいっす٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~!!!
私も挑戦してみようかしら・・・
無理かもしれないけど^^
一度試してみることが大切だね(^_-)

余談ですが
ず~っとパソコンが使えなくて
やっと使えるようになりました。
かなりストレスでした(笑)
更新、楽しみにしてます♪

かよさんへ♪

こんにちは!
食器の洗い物
かな~りびちょびちょになるし
山盛りにしてしまうと
食器の雪崩を起こすかもしれません\(^o^)/w

なので、ちょこちょこ食器を拭きつつ・・

そんなこんななので逆にストレスになるかもしれませんが(;^ω^)

㊗パソコン復活♪
やっぱり使える方が便利ですよね٩( 'ω' )و


プロフィール

Author:rabi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラビットカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
