コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりのお出かけっ!

トーベヤンソン展

お友達から手作りフェァのイベントを教えてもらったので
行ってきた
谷町4丁目まで出かけたので
「あ!ここまで来たらついでに あべのハルカス美術館でしてる
トーベ・ヤンソン展を見に行こう!」
と言うことで見に行ってきた (ΦωΦ)

ムーミンの原画は
日本のアニメと違って
大人っぽくて、またそれはそれでいい感じ

画家としてのトーベ・ヤンソンの作品が沢山で
じっくりと見れました

美術館を出た売店で
ムーミンのエコバックを買った
またエコバック(;^ω^)↓
エコバック
ついでにムーミンカフェも寄って~~
と近鉄百貨店によってみたけど
・・・甘かった!長蛇の列であえなく退散
そんなこんなの9月前半。。でした




コンテントヘッダー

スーパームーン

スーパームーン
雲にしばらく隠れていた月が
瞬間、雲の間から姿を見せた٩( 'ω' )و

それまで薄暗かったのに
ぱっ!と明るくなってきれかった~
コンテントヘッダー

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

ぼくモノ
いや~
初めてこの本の表紙を本屋さんで見かけたとき
正直、ここまできたか!と思ってしまった(・ω・)

「おはよう日本」で特集を組まれたこともあり
この日以来しばらくこの本は店頭には並ばなくて
最近、3刷目を見かけるようになりました

外出先でちょこちょこ年配の方が話してる会話が耳に入ることがあります
「お金を残しとくから家ごと潰して処分してくれたらいいねん」
亀の歩みのように断捨離を続けてる私は
「おぉ~そういう手があったのか」なんて一瞬思ってしまいましたが
やっぱり自分のことは自分で片を付けておきたい

この間台風が去った次の日
スーパーに行ったら
交通網のマヒが影響してて
日配食品
パンやお惣菜なんかのコーナーの棚が
ごっそり何にもなくて
いつも売ってるという安心感から
家にはあまりストックを持たないと
断捨離してきてるけど
物がない!っていうことにすごく不安感がわきました

でも今の時代、数時間でまた
物があふれるくらいの売り場に戻るんだけどね(;^ω^)

いや~
まだまだ修行が足りません

つきつめたら
ぼくモノのようなミニマリストになるんだろうけど

ダンシャリアンからミニマリストへ

収納がもてはやされた時代もあるし

なにが正解なのかわかりませんが
自分のカチットポイントがOK!って思えるくらいまで
これからも
断捨離続けるよ。。٩( 'ω' )و








コンテントヘッダー

コロッケ

コロッケ
おや?
もう7月もそろそろ終わり
8月やん。。早い(。-`ω-)キラリン☆彡

6月のことですが←
お友達が誘ってくれて
新歌舞伎座のコロッケ特別公演に
行ってきました (ΦωΦ)ふふふ・・・・

1部はお芝居
2部はコロッケ オンステ~ジッ!

面白かった!
コロッケが舞台に登場しただけで
ワクワク楽しい気分になったよ٩( 'ω' )و

笑うから面白いのか?
面白いから笑うのか?
笑うことってとってもいいな~
とっても楽しい気分になれる
幸せなことだ(・ω・)

誘ってくれたお友達には感謝感謝(^◇^)

おべんとう~

お昼をはさむ公演時間だったので
劇場でおこわ栗弁当買ったよ
美味しかった
コンテントヘッダー

リアル猫シャツ

リアルねこ刺繍
18日の朝日新聞の夕刊、社会面にドドーンと掲載されてた
リアル猫シャツの記事

すごい!
ほんとリアル!
刺繍糸の一本一本が本物の猫の毛みたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

GO!GO!5のhirokoさん
大学院から高校生の5人のお子さんのお母さんらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次男さんのサイズに合う洋服がなかったので
シャツとか手作りしてて
そこに次男さんが猫の画像をもってきて刺繍してと言われて
刺繍したのが始まりとか・・書いてあるネット情報もあるけど

実は、お店のアイコンに使った猫刺繍から始まったんだって
2017年5月27日のブログに書いてあった('ω')ノ

既製のシャツに刺繍してるのかと思ったら
LINNETの生地で作ったシャツとか書いてる記事があったので
シャツから手作りなのね

新聞の写真でもわかるくらい
ピシー!っとアイロンがかかって程よい光沢があって、しなやかそうな上質な生地やなぁ・・
どこのシャツなんやろうとか思ったけど
LINNETのリネン生地と分かって納得

逆に既製のシャツの生地にこの刺繍は刺しにくいよね(;^ω^)

あー・・すごい(`・ω・´)

ブログもなんだか楽しそうなので
これからじっくり読んでみます (ฅ'ω'^ฅ)にゃー
プロフィール

Author:rabi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラビットカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
